スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療保険とは?:医療保険ガイド


医療保険医療保険:エクスプロア香港。医療保険でいえば、保険会社が多くの契約者から保険料を集め、その共有のお金から入院や手術をした人に給付金を支払うのです。また、終身医療保険はその名の通り、一生涯の保障を受けられる医療保険です。? 国が行う公的保険は強制的に加入することが義務づけられていますが、民間の保険会社が行っている生命保険や損害保険は任意加入です。医療保険というからには、医療費負担が大きくなったときに保障してもらえると思いがちですが、かかった医療費には関係なく、「入院1日につきいくら」という定額での保障です。たとえば、「入院日額5,000円」という契約をしている場合、5,000円に保障対象となる入院日数を乗じたものが保険会社から支払われる入院給付金です。 入院日数に関係なく、病名が診断確定された時点で、病名に応じた一時金が支払われる特約を付加した商品もありますが、この場合も、2日以上の継続入院をすることが前提条件になっています。

香港には公的医療保険制度がないので、企業が一般的に福利厚生として用意している医療保険に加入できない場合は、個人で適切な医療保険を探して加入する必要がある。保険の種類によっては、病院への搬送費用、日本への緊急搬送費用などもカバーされる。また、企業の従業員向け保険ではキャッシュレスカードを採用している場合が多く、提携先の病院ではカードを提示するだけで支払いの必要もない。一般に香港以外で発生した傷害・疾病にも適用されるものなので、一時帰国の際はもちろん、他国・地域へ出かけたときにも安心。治療費のほか、入院費、病院までの搬送費、異国・地域間の緊急搬送費などをもカバーする保険もある。公的な健康保険制度が整備されていないことから、福利厚生の一環として設けられている。保障内容は、企業と保険会社の交渉になることが多いのでさまざまなタイプがあり、保障限度額も異なる。

お勧めリンク集
見直して安心!人気の医療保険 | 医療保険紹介☆アフラックの終身医療保険 | 医療保険商品の見直しポイント | 終身 医療保険 格安安心比較 | 主婦必見 おすすめ女性医療保険



スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。